事業について

ABOUT OUR BUSINESS

事業について| 株式会社WILLCO(ウィルコ)採用サイト

ビジネス領域

WILLCOのビジネス領域について

社会課題にともなう
3つの事業戦略で
提供価値を最大化

  • ニッチNo.1戦略

    課題が大きい領域に絞り、
    専門性を高めてNo.1を目指す

    特定のニッチな領域に集中し、専門性を極めることで業界No.1を目指しています。この戦略により、顧客に対して最適なソリューションを提供し、競争優位性を確立しています。

  • テクノロジー競争戦略

    テクノロジーとデジタル戦略で
    競争優位を確立

    システムやテクノロジーの活用に加え、デジタルマーケティングやビッグデータ分析を駆使して差別化を図ります。これにより、効率的な業務運営と高度な顧客サービスを実現し、常に市場の先を行く競争優位性を保持します。

  • フォーカス戦略

    特定領域にフォーカスし
    複合的なサービスでシナジーを創出

    特定の領域に集中し、ToC、ToB、DXソリューションなど多面的なサービスを展開することで、各事業間のシナジーを最大化します。このアプローチにより、顧客への提供価値を飛躍的に高め、持続的な成長を実現します。

  • ISSUE 01

    少子高齢化に伴う労働力不足

  • ISSUE 02

    HR領域における
    AIトランスフォーメーショの必要性

  • ISSUE 03

    働く幸せ実感の向上

ニッチNo.1戦略

テクノロジー競争戦略

フォーカス戦略

「働きがい」を重視する組織の中で、
自律・成長志向の人材を育成

事業紹介

WILLCOの事業は、想いをのせて創られています

今後のWILLCOの事業について

WILLCOにはさらなる挑戦を進めていきます

AI社会における
新たな価値を創造する
HR TECHカンパニーへ

WILLCO

AIテクノロジーを中心に 社会構造が劇的に変化をする中で、 「すべての人が自分らしく幸せに働ける社会」を目指し、HR TECHサービスを次々と生み出していきます。

時期中期計画(2028年度〜)へむけて以下のプランで、売り上げ100億円を見据えています。

  • ISSUE 01

    複数のナンバーワン事業の確立

  • ISSUE 02

    AIベースの事業展開

  • ISSUE 03

    生産性の向上